西宮市江上町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

お問い合わせはこちら

西宮市江上町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

西宮市江上町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

2021/05/24

西宮市 江上町の不動産売却・購入ならお任せ下さい!

不動産売却・購入は、株式会社Fineblueまで

 

西宮市 江上町の不動産をご所有の方、ご売却のご相談は、株式会社Fineblueにお任せ下さい。

また、西宮市 江上町の不動産を購入をご検討されている方も株式会社Fineblueにお声掛け下さい。

弊社では、西宮市江上町の不動産売買をお考えの方に良きパートナーとしてお客様に寄り添って、売買のお手伝いをさせて頂いております。

どんな事でも、お気軽にお問い合わせください。ご連絡、お待ちしております。

 

江上町 【名前の由来】

江上町には、保健所、税務署、西宮市役所江上庁舎など市内でも官公庁が多く建ち並ぶ街です。この一帯はが市街地として形を整えられたのは、大正14年~昭和5年にかけて行われた西宮第4耕地整理によってです。

江上町は、字八丁畷、字津田、字ハゼ塚、字黒敷など一部を統合して誕生しました。江上というのは、古くからの地域の呼び名です。古く西宮市の南部には、大きな入江がありました。当時の推定図を見ると江上辺りは、海の底でした。しかし、その入江は、河川の押し流してくる土砂によって、だんだん埋まり、江上町あたりまで陸地となって行きました。その頃に生まれた呼び名が、「入り(奥)の地」という意味の江上だったのでしょうか。この呼び名が後に伝えられ、大正末から行われた耕作整理の時に町名として蘇ったのでしょう。

まとめ

古くからの呼び名「入り江の上(奥)の地」の意味から来ている。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。