西宮市北口町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

お問い合わせはこちら

西宮市北口町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

西宮市北口町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

2021/07/04

西宮市 北口町の不動産売却・購入ならお任せ下さい!

不動産売却・購入は、株式会社Fineblueまで

 

西宮市 北口町の不動産をご所有の方、ご売却のご相談は、株式会社Fineblueにお任せ下さい。はん

また、西宮市 北口町の不動産を購入をご検討されている方も株式会社Fineblueにお声掛け下さい。

弊社では、西宮市北口町の不動産売買をお考えの方に良きパートナーとしてお客様に寄り添って、売買のお手伝いをさせて頂いております。

どんな事でも、お気軽にお問い合わせください。ご連絡、お待ちしております。

 

北口町 【名前の由来】

阪急西宮北口駅の北東に位置する北口町。西宮の主要ターミナル西宮北口駅、出勤時間帯には、学生やOL、サラリーマンの活気であふれています。北口町は、言うまでもなく、西宮北口駅のこの駅名が生みの親です。

ところで、このあたりは、ほぼ中心に位置しているのに、なぜ、駅に北口という名が付いたのでしょうか?

阪急神戸線の開通と同時に西宮北口駅が開設されたのは、大正9年、当時この辺りは、瓦木村と呼ばれていました。そばには、5年後に市政が実施される事になる西宮町がありました。大阪神戸間に位置し、古くから繁栄を誇った一大都市です。西宮北口駅とは、その西宮への北の入り口という意味だったのですが、その後、西宮市が拡張する事によって、現在の様な地域の中心部に位置する駅となったのです。

北口町 ネオセント西宮北口のご紹介

『ネオセント西宮北口』は、阪急神戸線「西宮北口」駅から北へ徒歩6分、『北口町』にある総戸数42戸、都市基盤整備公団関西支社分譲のマンションです。駅からの道のりは平坦で、周辺はマンションや一戸建てが並ぶ第1種中高層住居専用地域に指定された住宅地です。南へ徒歩3分(約240m)のところにある『アクタ西宮』や、徒歩10分(約800m)の『阪急西宮ガーデンズ』など、近隣に生活施設が充実する便利な立地。建物は6階建てで、外壁はブラウン系のタイル貼り。エントランスはオートロック付き。敷地は3方角地、敷地西側は阪急今津線に面しています。敷地内に駐車場(屋外機械式と平面式)、駐輪場があります。なお、ペットの飼育はできません。施工会社は竹中工務店株式会社です。ネオセントとは、NEO (英語:新しい、最新の)とCENTURY(英語:世紀)を組み合わせた造語です。 教育施設は、『一麦保育園』徒歩8分、『すずらん幼稚園』徒歩3分、『高木小学校』徒歩5分、『瓦木中学校』徒歩13分。買物施設は、『コープ 北口食彩館』徒歩3分、『サンディ 西宮北口店』徒歩5分、『阪急西宮ガーデンズ』徒歩10分など…。そのほか、『アクタ西宮ステーション』『北口図書館』が徒歩4分、『高木公園』が徒歩5分の距離にあります。

外観

エントランス

前面道路

駐車場

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。