西宮市柏堂町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

お問い合わせはこちら

西宮市柏堂町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

西宮市柏堂町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

2021/06/21

西宮市 柏堂町の不動産売却・購入ならお任せ下さい!

不動産売却・購入は、株式会社Fineblueまで

 

西宮市 柏堂町の不動産をご所有の方、ご売却のご相談は、株式会社Fineblueにお任せ下さい。

また、西宮市 柏堂町の不動産を購入をご検討されている方も株式会社Fineblueにお声掛け下さい。

弊社では、西宮市柏堂町の不動産売買をお考えの方に良きパートナーとしてお客様に寄り添って、売買のお手伝いをさせて頂いております。

どんな事でも、お気軽にお問い合わせください。ご連絡、お待ちしております。

 

柏堂町 【名前の由来】

柏堂町は、 昔、鷲林寺の領地でかやぶきのおどう、つまり萱堂(かやどう)があったことから柏堂と呼ばれるようになったそうです。

萱と柏は、全く別の植物を表す漢字なのですが、この様な例はほかにもみられました。

兵庫県下でも柏を「かや」と呼ぶ慣習があったようです。

かやの 柏野(津名郡五色町)

    栢野(氷上郡春日町)

柏堂町 夙川台サンハイツD棟のご紹介

1974年7月に竣工した夙川台サンハイツD棟は、A棟、B棟、C棟、D棟の4棟からなるうちのひとつで、全体の総戸数は155戸のビッグコミュニティです。D棟は鉄筋コンクリート造の地上5階建てで、総戸数は60戸です。各住戸の専有面積は81.77㎡~102.54㎡で、分譲時の間取りは3LDK~4LDKのプランがあります。D棟は敷地の南側に位置していて、住戸はY字型にレイアウトされています。ワンフロアに6~13戸となっていて、1階部分には店舗が入っています。ホワイトの外壁にブラウンの屋根がアクセントになった外観です。敷地の周囲や敷地内には植栽が多くあり、ガラス張りになったエントランスホールは、明るくゆとりのある空間です。夙川台サンハイツD棟の共用設備としては、9人乗りエレベーター1基、全体で駐車場110台分、屋内自転車置場、屋内バイク置場などが設けられています。夙川台サンハイツD棟の敷地の北西側には緑の多い公園があり、南側には夙川が流れていて、自然豊かな住環境です。最寄り駅を阪急神戸線夙川駅として、バス便利用で12分、バス停から徒歩3分の距離の高台にあります。周辺は第1種低層住居専用地域となっていて、戸建て住宅や低層マンションの並ぶ閑静な住宅街です。

外観

 

 

外観

 

 

外観

 

 

外観

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。