西宮市荒戎町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

お問い合わせはこちら

西宮市荒戎町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

西宮市荒戎町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

2021/04/19

西宮市 荒戎町の不動産売却・購入ならお任せ下さい!

不動産売却・購入は、株式会社Fineblueまで

 

西宮市 荒戎町の不動産をご所有の方、ご売却のご相談は、株式会社Fineblueにお任せ下さい。

また、西宮市 荒戎町の不動産を購入をご検討されている方も株式会社Fineblueにお声掛け下さい。

弊社では、西宮市荒戎町の不動産売買をお考えの方に良きパートナーとしてお客様に寄り添って、売買のお手伝いをさせて頂いております。

どんな事でも、お気軽にお問い合わせください。ご連絡、お待ちしております。

 

荒戎町 【名前の由来】

西宮戎神社は、漁業の神様として祭られたのが始まりであるが、また、市神(いちがみ)といって市場の神様でもあったそうです。昔は、市庭とかいていちばと呼ばれていたが、後に市場と表記する様になったそうです。その西宮戎神社様は、市神も兼ねていた為なのか、地元の漁師が西宮戎とは別に漁業の神様として、荒々しいという意味の荒を付けて荒戎(沖恵美須)神社が存在したそうです。その神社も海岸線が干拓によって陸地になっていった為に漁師も移住して行った為、力を失ってしまいます。現在は、西宮戎神社の中に移設されて、地名だけが残っている形となったそうです。別の由来として、荒戎町(あらえびすちょう)の由来は、西宮神社の西に移された川が、たびたび氾濫(はんらん)して、「荒戎川」と呼ばれたことからとも、えびす様が荒々しい漁民の神様ということで、荒をつけたとも言われています。

 

荒戎町 プレステージ西宮香枦園のご紹介 2,988万円 

「プレステージ西宮香枦園」:西宮市エリアの新居にピッタリ♪ついつい後回しになる掃除♪フローリングなら楽々です♪物件購入まで煩わしい打ち合わせが少ないのも、中古マンションの利点です♪2駅利用できる場所にあるので利便性が高いです♪阪神本線香櫨園近郊なら、通勤や通学で困ることはありません♪そんな利便性の高い暮らしをお求めなら、地域に詳しい当社にお任せください(^o^)

外観

 

スタイリッシュな外観

 

間取り

 

リフォーム予定物件

使い勝手の良いL型キッチン

 

リフォーム内容

 

5月末には、リフォーム工事完了

 

外観

 

向きを変えての外観

 

集合ポスト・宅配BOX

 

宅配BOXは、助かります

 

駐輪場

 

綺麗に整列されています。

 

駐車場

 

機械式の駐車場

 

ゴミ置場

 

ネットでカラス除け

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。