西宮市今津大東町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

お問い合わせはこちら

西宮市今津大東町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

西宮市今津大東町で不動産売却・購入をお考えの方は、株式会社Fineblue

2021/05/09

西宮市 今津大東町の不動産売却・購入ならお任せ下さい!

不動産売却・購入は、株式会社Fineblueまで

 

西宮市 今津大東町の不動産をご所有の方、ご売却のご相談は、株式会社Fineblueにお任せ下さい。

また、西宮市 今津大東町の不動産を購入をご検討されている方も株式会社Fineblueにお声掛け下さい。

弊社では、西宮市今津大東町の不動産売買をお考えの方に良きパートナーとしてお客様に寄り添って、売買のお手伝いをさせて頂いております。

どんな事でも、お気軽にお問い合わせください。ご連絡、お待ちしております。

 

今津大東町 【名前の由来】

日本の流通を支える大動脈、阪神高速3号神戸線と名神高速道路が合流する西宮インターチェンジ、その南東、目と鼻の先にありながら、車の喧騒を忘れさせる落ち着いた佇まいを見せるのは、福應神社です。西宮神社、甑岩神社と共に西宮の三福神の一社として親しまれています。現在、福應神社が鎮座するのが今津大東町(いまづおおひがしちょう)です。

かつての今津村は、現在の今津上野町あたりが発祥の地でした。しかし、海岸線が川の堆積作用で時代と共に南下し、酒蔵と湊の街は、どんどん縦長に発展、発達していったのです。

字大東は、そんな今津村の東部に位置する事からの命名です。

大正10年 町制実施 今津町字大東になる。

昭和8年 西宮市と今津町が合併して大字になり、まもなく、大きな町名町域の改編がありました。

     大字今津字大東

昭和13年 現在の今津大東町が誕生しました。

まとめ

今津村の東部にある事からの字名、大東が由来とされている。

今津大東町 収益物件のご紹介

気になるイチオシ物件情報:「西宮市 今津大東町 アパート」。価格3,400万円ながら充実した設備のこちらの物件は、多くの方におすすめです。徒歩6分圏内に駅のある物件です。

外観

 

 

 

間取り

 

 

 

外観

 

 

 

外観

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。